Entries

スポンサーサイト


6月の思い出・・・・・・

毎年 5月末から6月中は 総会のオンパレードになり、

極端に、旅館にいることが少なくなりますが、

特に今年は 長男が6月4日に開業したので ここのところドタバタでした!


また、6月4日は 私達の結婚記念日・・・・・・

  あのころは 夫はいつも家にいなかったなァ~

40~年になりますが、不思議に昔のことが思い出されます

2人目の長女は5月29日生まれで、

夕方 空豆をゆでている時に、お腹が痛くなりそのまま入院でした!!

先日、ソラマメが届き そのことを思い出してしまいました・・・・・


P1020370.jpg

今、社員達が とても若い子達なので(お嫁に行って)役に立つように、お豆の本当?のゆで方を・・・

と思い 板場の親方に 裏ワザ を聞きました
写真のように 切り込みをいれると 冷めてから しわしわにならないのだそうです

P1020371.jpg


調理人は こういうきめの細かい仕事をやっているのだなァ・・・

もっと お客様に伝えていけたらとおもいます!!

最後に 今日は 南の方から 梅雨入りとか・・・

暑かったですねェ~

我が家の りー姫(お犬様)

サマーカットしました

もちろん私が・・・・

忙しくても こういうことはヤリマス!!
P1020381.jpg


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【6月の思い出・・・・・・】

毎年 5月末から6月中は 総会のオンパレードになり、極端に、旅館にいることが少なくなりますが、特に今年は 長男が6月4日に開業したので ここのところドタバタでした!また、6月4日は 私達の結婚記念日・・・・・・  あのころは 夫はいつも家にいなかったな...

Menu

プロフィール

mary.y

Author:mary.y
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
