Entries

スポンサーサイト


ご無沙汰しました!!

毎日猛暑日が続いていますね・・・・・・

大変ご無沙汰いたしました!

学生さんたちは 夏休みの真っ只中ですね

今年、当館は お陰様で学生の宿泊が 戻ってきまして

何とかなっております・・・・・・

昨年は 殆どの学校が 自粛ムードでしたが・・・・・


はっきり言って 原発問題は まだまだ 引きずっています!!

が、折角の夏休み

今日は孫ちゃんと つくば実験植物園での夏休みイベントに参加しました

めずらしい植物に出会ったり、押し花クラフトをしたり・・・・・

筑波大学内に於いての 小中学生の写生画展示なども 一緒に見てきました

帰り途中、青い空に映えた 筑波山を眺めながら

「ロープウェイに乗ってみたいなァ」・・・・・

てな訳で、そのまま直行!!

本当は3時から 秋、冬の料理打ち合わせだったんですが・・・・・

1時間遅らせてもらいました

(板長ごめんなさい!)

この写真は行きと帰りにすれ違うゴンドラの写真です
P1020415.jpg

P1020420.jpg

女体山頂神社脇の 山百合に感動!

昔は沢山 咲いていましたが、残念なことに

イノシシの大好物!・・・・・ほとんど見られなくなっています

P1020418.jpg
うまく撮れていませんが、

ちょっと前まで オオムラサキ(蝶)が群がっていました

写真に納められず 残念!!

それにしても 山頂は 涼し~い

是非いらしてみて下さい

*Comment

残暑お見舞い申し上げます 

毎日暑い日が続いておりますが、皆様お元気ですか?
本当に毎日暑い暑い!!わんちゃんも暑さに負けずに元気にしてますか?我が家の豆柴くるみも毎日エアコン&扇風機全開でなんとかしのいでいます。
筑波山の山頂は涼しいんですね!いますぐに行きたいです!
山百合はイノシシの好物??ということはその辺りに野生のイノシシが出るってことですか??ビックリ!!

どうぞ皆様お体にお気をつけてお過ごしください!
  • posted by 恵理子 
  • URL 
  • 2012.08/24 15:58分 
  • [編集]

Re: 残暑お見舞い申し上げます 

“ 残暑お見舞い”ありがとうございます!
お陰様で、我が家の老犬りーもお医者通いが一段落しまして
ホットしています
いつもブログを見ていただきうれしいです!!
筑波山の夏は、朝晩と気温が下がるのでとても過ごしやすく
お陰様で 皆、元気に過ごしております





毎日暑い日が続いておりますが、皆様お元気ですか?
> 本当に毎日暑い暑い!!わんちゃんも暑さに負けずに元気にしてますか?我が家の豆柴くるみも毎日エアコン&扇風機全開でなんとかしのいでいます。
> 筑波山の山頂は涼しいんですね!いますぐに行きたいです!
> 山百合はイノシシの好物??ということはその辺りに野生のイノシシが出るってことですか??ビックリ!!
>
> どうぞ皆様お体にお気をつけてお過ごしください!
  • posted by mary.y 
  • URL 
  • 2012.08/29 19:45分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

mary.y

Author:mary.y
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
