Entries



6月の思い出・・・・・・

毎年 5月末から6月中は 総会のオンパレードになり、

極端に、旅館にいることが少なくなりますが、

特に今年は 長男が6月4日に開業したので ここのところドタバタでした!


また、6月4日は 私達の結婚記念日・・・・・・

  あのころは 夫はいつも家にいなかったなァ~

40~年になりますが、不思議に昔のことが思い出されます

2人目の長女は5月29日生まれで、

夕方 空豆をゆでている時に、お腹が痛くなりそのまま入院でした!!

先日、ソラマメが届き そのことを思い出してしまいました・・・・・


P1020370.jpg

今、社員達が とても若い子達なので(お嫁に行って)役に立つように、お豆の本当?のゆで方を・・・

と思い 板場の親方に 裏ワザ を聞きました
写真のように 切り込みをいれると 冷めてから しわしわにならないのだそうです

P1020371.jpg


調理人は こういうきめの細かい仕事をやっているのだなァ・・・

もっと お客様に伝えていけたらとおもいます!!

最後に 今日は 南の方から 梅雨入りとか・・・

暑かったですねェ~

我が家の りー姫(お犬様)

サマーカットしました

もちろん私が・・・・

忙しくても こういうことはヤリマス!!
P1020381.jpg


あっという間に 6月・・・・・・!!

こんにちは

5月は 大型連休から、ホントに 早く月日が過ぎました!

竜巻が起きたり、 社員(関本)の結婚式があったり 等‥

また、旅館組合・中央会の総会があり 私は あまり館内にいることがありませんでした。

そしてまた、 毎週、“ピラティスレッスン”に通っています

実は 今年の初めごろから 歩行困難? になっていまして・・・・・

階段は登れないし、降りる時はもっと痛いし・・・・

もう終わりかァ・・・・と、

お医者へ行って レントゲンを撮って見てショックを受けました!

股関節が! 見事に歪んでいて、

杖をつくか、思い切って手術か・・・・・・?と、


そんな時、日頃お世話になっているスキン&ボディケアの“月の石”さんが

新しくお店をオープンしたというので、 4月初めに 伺いました!

<月の石さんは、土曜日の夜に来て頂いていて お客様に評判です
セッキーもここでブライダルケアーをしました

そこで一緒にやられている方が

“BODY MAKE studio 創”の福田先生です


出会いました

“ピラティス”

(ピラティスという方が、アメリカ兵のために考案した治療法だそうです!)

福田先生は、いろいろな治療をなさるのですが、

股関節治療には これがあっていると・・・・・

体が 歪んでいるそうです!

それで週に1回 行っています

今では階段も すいすい昇れます!  ありがたい!

感謝、感謝、感謝です・・・・・

夢みたいです!

いろいろ 諦めようとしていましたから・・・・・・

正直、歳はとりたくないものです

約束・・・・・・ 守りました!!

P1020348.jpg
私が 初めて書いた絵です・・・・・・・!

プレゼントするために描きました。

この前 手作りクッキーを戴いてのプレゼントなんですが・・・・・・・

まだ 小学生の女の子 だったんです!!

私は 感激してしまい・・・・・むずかしい約束を してしまいました

まだまだ 描く自信がなかったのですが 

頑張って 

初めて描いた絵をプレゼントすることにしました。

どうでしょうか?

・・・・・・飾ってもらえるかなァ~?


ちょっと不安ですが、送りました。

60~ん才の手習いで はじめたのですが、結構 気合い入れて描いています

あとがき
 というわけで、今、“ワンピース”9巻で留まっています!
 忘れないうちに読み続けないと・・・・・・
*CommentList

ホシザキユキノシタ咲きました・・・・・・・!!

竜巻被害ではみなさんに、ご心配をかけましたが

幸い私のところは 何事もなく済みました・・・・・

  恵理子さんにもご心配いただき ありがとうございました


このごろは 何が起こるか解らないですね・・・・?

でも 若者達が立ち上がり、北条地区の “ガレキ”や炊き出しの手伝いを

しているのを見て とっても 勇気づけられました!!

JC(日本青年会議所)の方々頭が下がります

 

この1週間はいろいろなことがありました・・・・・

我が社のインターネット予約を担当している  関本 が結婚したり・・・・・と、

ふと、庭を見ると ホシザキユキノシタ が咲いていました

P1020346.jpg
P1020347.jpg
つくば市の かわいい花です!!







約束!!

連休が終わって 2日たってしまいました

すぐにブログを アップしようと思っていましたが、

麓の北条地区で 竜巻が発生して 大変な騒ぎになって しまいました 

翌日 被害を受けた知人のお宅にお見舞いに伺いましたが

なんと言ったらよいか悲惨すぎて・・・・・・・

言葉もなく ただただ 涙があふれてきて仕方がありませんでした

励ましに行ったのに・・・・・・・・!!




連休中は

お泊りいただいたお客様の中に、わたしのブログを

度々 見てくださる方がおりまして・・・・・

その方は 小学生のお嬢ちゃんです

手作りクッキーを作ってきてくれました


P1020334_20120505201336.jpg

感激です

お礼に 

今、取り組み中の ボタニカルアート(勿論私の作)をプレゼントする約束を いたしました!

P1020336.jpg

(ちょっと写真がイマイチなんですが)

 5月18日から26日まで、

植物画展(つくばボタニカルアート同好会)がつくば市民ギャラリー(中央公園レストハウス)であります

 今年から描き始めた私は 出展していませんが みなさんの作品を見て 少しづつ

描けるようになりました

約束のプレゼントは がんばって素敵に描くつもりです
*CommentList

Menu

プロフィール

mary.y

Author:mary.y
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
